ルクルーゼの「MISTO」

ルクルーゼの「MISTO」
使用開始の前に、まず少量の中性洗剤ですべての部品を良く洗い水をきっておきます。 ポンプをセットし、蓋をはめて上下に10回程度くり返してポンプ内を加圧します。サラダの光沢を出したり、パスタのくっつき防止に使ったり、その出番は多くキッチンで大活躍してくれます。準備はこれで完了です。お酢や醤油を混ぜ合わせた手づくりドレッシングにも使えますが、胡椒やスパイス類はノズルが詰まってしまいますから使えません。

少し離してスプレイすると薄く油を引くことができます。 このようにカルパッチョに、スプレイしたり、フランスパンにかけて美味しくいただくこともできます。今回はオリーブオイルを入れてみました。少量のオイルで味を楽しむことができ、カロリーが気になるダイエットには最適です。部品は、写真で見るように本体と蓋とノズルのついたポンプの三つから構成されているいたってシンプルな構成です。

本体寸法は50mm径で高さは193mmあります。このポンピング作業は、時折やる必要があります。 サラダオイル、オリーブオイル、ごま油など一番良く使う油で試してみましょう。フライパンやスキレットで炒めものをする時に、早速使ってみましょう。Assembled in USAと底面に印字されているように、メタリックな円筒形のフォルムはルクルーゼの一連の商品とはイメージが違いますが、美味しい食材をできるだけカロリーオフしていただくためのおすすめの逸品です。

ポンプの内部に洗剤が残らないよう良く洗い流し、最後までスプレイ内の水を出し切って乾燥させます。鋳物ホーロー鍋やスパチュラで人気沸騰中のルクルーゼに「MISTO」と呼ぶ商品があります。オイルやドレッシングを噴霧するキッチングッズです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。